FC2ブログ
Let's study English!
英会話を習得すべく、日夜勉学に励む中年サラリーマンの学習記録 TOEICの勉強も継続中
5/31
●新TOEIC TEST千本ノック!(2)
●公式問題集Vol.3

第146回TOEICテスト受験してきました。

今回は試験官2名のいつもよりも狭い会場でした。
なぜか受験者は男ばっかりでむさ苦しかったです^^;
(それはお互いさま)

感想としては、リスニングは前回より難しく感じ、逆にリーディングはチョットだけですが手応を感じました。
(ただ最後のDP2問は問題も読めていません・・・)

今回はPart4の最後のあたりで、ちょっとしたハプニングが発生!

エアコンの音が急に大きくなり、ほとんど音声が聞こえなくなってしまいました。
なんだよ~これ~とか思いながら必死に聞いていたら、試験官より一時中断の案内が・・・

この間、約10分、問題用紙を閉じて待機。
こんな時って集中力が途切れちゃう人もいますよね。
自分には軽い休憩になったようで再開後は逆に集中できてラッキーでした♪
待機中にトイレに行けたラッキーな方々も・・・

後半はエアコンが切れたので暑かったです(汗)

とりあえず今の乏しい実力は出し切れたと思うので、あとは結果を楽しみに待ちます。
明日から、しばらくはTOEICに特化しない学習に切り替えようと思ってます。

次回は涼しくなる頃に受験予定です。
スポンサーサイト